Weblogs フィード

TwitBird not open

リアルタイム検索で見るとかなりの人が起動しないとのツイート。
自分のとこにもこの現象にみまわれてしまいました
対処としては、削除、再インストール。くらいの模様です。
母艦から再インストールしたら起動できたけどもまたおこりそう。。
この場合でもアカウント設定やり直しになります


Voxサービス終了へ。移行作業なう

すでにVoxさん公式に発表、あちこちのIT系なサイトなどで記事があがっているように、Voxブログのサービスの停止が決定されました。

ついに来るべきときが来たかという想いです。まだサービス終了には早いようですけれどもこれまでありがとうございました。色色とブログサービス使ってたりするのですが、自分の肌にあったサービスであった気がします。

移行については、フォト・ムービーはTypePad ProとFlickrへの移行ツールが用意されているようです。(TypePad Proは記事も移行対象)

記事については、TypePad Pro と WordPress.com のブログサービスへ移行可能とのことです。

以上は

【Voxサービス終了のお知らせ】(Vox JP)に詳細があります。

それで、移行作業なのですが画像等はFlickrへ、記事はWordPress.comへとりあえず移すこととしました。

WordPress.comは新たにアカウントをつくる必要がありましたが、移行ツールは思っていたより簡単でしてあっさりと移行は完了してました。

ということで、maRkのつれづれぼっくす(http://marksanblog.vox.com/)の更新は停止、Vox終了とともにお別れ、――でなくて今移行作業中なので今月中にはあらたにスタートできるんでないかなと(☜よく続けるよ)。 以上です。


二つ句点の意味?

文中で使っている(ex.文章ほげふが。。)の。。ですが、自分としては

#なにそれ

//ナニソレ

/*  nani sore */

; What is that

みたいにコメント的ななにか(?)に近い感じでつかってるのかなあ。 いらないといえばそのとおりなんですけど


最近ブログの更新ができてない件で

ということで、ほとんど内容があってないのと同じなんですが、ブログが更新できていません。

というものエイプリールフールにかけてなにやら(違。。

―ーでなくて。 借りてるサーバが調子よくないのと、あとワタくシ自身が体調わるーくて、ここへ来て風邪をこじらしてしまったためでございます。春寒料峭の砌(何)、まだまだ油断できないですね。

ところで先般MTJ Journal 運営のにっく(nick)さまより、ワタくシめの記事を紹介していただきました。

それほど特記すべき内容でもありませんでしたけれども、「Konjak」のような自動翻訳のプラグインが最近では話題となっていたなかで我国におけるMovable Typeへの取り組みを英語圏へ向けて発信されるということ。とても素晴らしいプロジェクトだと思い、迷わず記事紹介されることに承諾いたしました。

ワタくシからは何一つ手助けすることができないのですけれども、陰ながら応援しております。