Previous month:
2010年3 月
Next month:
2010年5 月

2010年4 月

自分のとこのFirefoxでおすすめのアドオンに好き勝手に答えてみる(2010年4月20

アドオンを入手のタブででてきたアドオンに勝手に答えてみるというものです。あまりマジメに見にいったりしてないので全く内容理解せずに書いてます。。

>Adblock Plus 広告やトラッキングで困ってませんか?


 ;;今のところ特に。

>Cooliris ウェブやデスクトップの写真や動画をシンプルに、高速に閲覧する...

 ;;デスクトップに画像ないのだけども

>Fox Splitter

 ;;(なんでも)分割でみるのは苦手というか。。


>ImTranslator 無料オンライン翻訳 アルバニア語、アラビア語...

 ;;英語サイトだけでも手一杯なような。。


歯の健康のために

語呂合わせでよい歯(418)の日らしくて。歯科医にかかると治療に数回通わないといけなかったりしますから、ブラッシングとか普段から気を配る必要があります。

それでも完璧に実行できるかどうかというと自信はありません。

自分は定期的に歯の健診にいくことにしています。保険医療の範囲のようですし、むし歯等がみつからなければ、健診と歯石・磨きなどで凡そ20分から30分程度です。

おススメということでもないですのですが、治療に数回通うのならばこのほうが安心ですので。もちろん、普段の歯磨きを怠らないということは当然のことであります。


タイトル中のタグなどについて

MTだけと限らないのかもだけど、記事タイトル(title要素とかも)の中にタグの<>が入ってるときに、<>とか書かれているものが一寸気になる。。

encode_html + encode_xml でまあ正しい挙動なのかもだけど<>がきたときに数値文字参照にしてしまうとか。とはいえフィードなどでページ情報を拾ってくるときにエンコードされてる文字の処理がサーヴィスごとでまちまちだったりするので意図する表示になってないことがありそうに思う。

そもそもな話をすればタイトル中ではremove_htmlでタグの<>が記述されてないほうがいいのかも


hAtom.jsのAtom Entry Atom Feedsが動作してなかった件について

以前、OperatorユーザースクリプトのhAtom.jsについて書いていましたが、Operatorアドオンがヴァージョンアップ後に動作できていませんでした。

さきほど少し確認してみたのですが、もう一度配布元(Mark's Musings)からhAtom.jsを持ってきたら動作したようです。

hAtom.jsをFirefoxで開き、更新日時を確認(ツールのページの情報というところです)しましたところ、2009年12月23日 11:34:26に更新されていたことになっていました。

もし、hAtom.jsファイルにMozilla Firefoxのmicroformats APIをimportする記述( Components.utils.import )が最初のほうに書かれているものは古いヴァージョンですのでダウンロードしなすことで動作すると(Operatorヴァージョン0.0.5.1+Firefox 3.6.3)思います。